- Features ― 他社では得られない臨場感
Features
他社では得られない臨場感
東京ガスグループの事業⽅針や戦略を理解し、
提案からシステム開発、効果測定までをワンストップで行うインハウスエンジニアだからこそ、
いま必要な業務改革をスピーディに実現できる。
東京ガスiネットだからできること
-
システムユーザーと協働して、東京ガスグループの業務課題に取り組んでいく。
密なコミュニケーションによって業務理解が深まり、潜在的な課題まで解決。
-
東京ガスグループの新たな価値創出をスピーディに実現していく。
最新技術の積極活用や、社員の技術力向上を実現する環境を整備。
-
多くの人々の生活に欠かせないエネルギーをシステムで守る。
最前線で安定稼働を支える責任と使命。
事業と仕事の一例
-
SUPREME
ガス供給を遠隔で遮断し、地震の二次災害を阻止東京ガス供給エリア内のガス整圧器に設置された地震計を活用し、遠隔でガス供給を停止する、世界でも例を見ない地震防災システムです。地震発生後、約4,000カ所ある地震計の情報を約3分で集約。建物倒壊やガス管の破損などが起きる危険地域を約5分で特定し、10分以内にガス供給を遠隔で遮断することを可能にしました。
「EAGLE24」の詳細はこちら
EAGLE24
ガス漏れ通報があったら、緊急出動して安全を保守ガス漏れなど、高い緊急性と的確な判断が求められる緊急保安業務をサポートするEAGLE24。通報受付~出動指示~保安業務遂行~完了報告までの業務を一貫して支援するシステムです。
24時間365日稼働してガスの安全を見守り、通報があれば、休日・夜間を 問わず迅速に出動し、お客さまの生命・財産を守ります。 -
当社の担当領域
-
システムの機能向上・改良対応
-
ハードウェア~ソフトウェアを含めた、システムの全要素における管理対応
-
システムに関わる問い合わせ対応
-